無線LAN環境と「学習専用タブレット」との通信がうまくいっていない状況です。
下記の内容を確認してください。
機器と環境 |
インターネット接続をするための配線に問題がないか(配線が抜けかかっていないか、など)、無線LANによるインターネット環境関連機器(モデムや無線LANルーターなど)の電源が入っているか、エラー表示などが出ていないかご確認ください。
※インターネット環境関連機器(モデムや無線LANルーターなど)を再起動することで改善する場合がございます。 |
MACアドレスフィルタリングをご使用のかた |
ご家庭で使用しているルーターで特定の機器のみインターネット接続できるようにMACアドレスフィルタリング機能で接続制限をされているかたは、下記記FAQを確認のうえ、「学習専用タブレット」のMACアドレスを登録してください。
|
※お手持ちの機器の使用停止や再起動につきましては、お客様責任のもとで操作の実施をお願いいたします。