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  • No : 14829
  • 公開日時 : 2020/03/19 10:00

<Challenge English>子どもの顔(映像)が表示されません

お子さまの顔(映像)が表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンで一度退室し、レッスン画面を一度閉じてください。
 
外付けのウェブカメラを利用している場合は、カメラの接続部分にゆるみがないかをご確認のうえ、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
 
レッスンに入室してから外付けのウェブカメラを接続しても、正しく認識されませんのでご注意ください。
 
なお、<チャレンジパッド>の場合は、ホーム画面の「Online Lesson」をタップする前に、ウェブカメラや変換アダプタが正しく接続されているかご確認ください。
<チャレンジパッド2><チャレンジパッド3>の場合は、内蔵カメラが利用できますので、外付けのウェブカメラは接続しないでください。
 
一度「退室」しレッスンを再開してもお子さまの映像が先生側に届いていない場合は、次のことを確認してください。
 
▼Skypeなどのカメラを使うソフトウェアを使っている場合

回答

カメラを使うソフトウェアが他にも起動していると、オンラインレッスン側に映像が表示されません。
現在、起動しているソフトウェアを確認していただき、カメラを使うソフトウェアは終了してください。
バックグラウンドで起動している場合もありますので、ご注意ください。
 
(例)Skypeは、画面を閉じてもアイコンが表示されている場合は、起動しています。パソコンの場合はアイコンを右クリックして終了をクリックし、完全に終了してください。
タブレットの場合は、バックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、次の手順で終了させてください。
iPadの場合は、ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押し、もしくはプレビュー画面を上にスワイプして、終了させてください。
 
 

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