教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 14751
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00

<Challenge English>マンツーマントークの先生の声が聞こえません。または小さくて聞きにくいです

レッスンの途中から音声の調子が悪くなった場合は、
右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、
もう一度「レッスンを受ける」でレッスンを再開してください。
チャレンジパッドの場合は「Online Lesson」をタップするだけで
レッスン画面が表示されます。
 
また、チャレンジパッド・チャレンジパッド2でオンラインレッスン受講中、
講師の音声がプツプツと音切れして聞き取り難い場合、
画面右上の更新ボタンを押してみてください。
file_image
 
チャレンジパッド2にキャッシュされたデータがクリアされ、
音切れが一時的に緩和します。
(オンラインレッスン中に押しても特に問題ありません。)
 
一度「退室」しレッスンを再開しても改善されない場合は、
次のことを確認してください。
 
■チャレンジパッドの場合

回答

本体外側のボリュームボタンで音量を調整してください。
次にヘッドフォンマイクの接続をやり直してください。
接続をやり直した場合は、「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてください。
正しく接続ができてから、ふたたび<Challenge English>アプリ画面から「Online Talk」をタップしてレッスンを再開してください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/