教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 34138
  • 公開日時 : 2023/03/23 10:00
  • 更新日時 : 2023/08/02 19:01
  • 印刷

<Challenge English>Windows10で「<Challenge English>アプリ」を使用すると画面が真っ白になったり、フリーズする

回答

Windows10のPCでWindows版<Challenge English>アプリを使用すると、一部のPCで画面が真っ白になったり、フリーズしてしまうことがあります。
解消方法として、下記操作をお試しいただき改善が見られるかをご確認ください。
 
1.「Challenge English」の再インストールをお試しください。
 
2.「Challenge English」を以下の互換モードでお試しください。
1.デスクトップ上にあるChallengeEnglishアイコン(図1の赤丸)にマウスカーソルを重ねて右クリックし、表示された一覧の中から一番下のプロパティを左クリック。
file_image
 
2.ChallengeEnglishのプロパティが開くので、互換性タブ(図の赤丸)を左クリックして選択。
file_image
3.互換性タブの中の中央に互換モードという枠(図の赤丸)にあるチェックボックスを左クリックしてチェックを入れる。
file_image
 
4.すぐ下のプルダウンメニュー右の下向きマークを左クリックして表示された一覧の中からWindows7を選択する。
 
5.同ウィンドウ右下の適用ボタン(図の赤丸)を左クリック。これで互換性設定完了。
file_image
 
6.同ウィンドウ下のOKボタン(図の赤丸)を左クリックして終了。
file_image
 
3.「Challenge English」の「学習データ」の削除をお試しください。
 
改善しない場合、ご不明な点がある場合は、ヘルプデスクにて状況をおうかがいし対応いたします。こちらよりご希望の方法でお問い合わせください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/