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  • No : 29267
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00
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<Challenge English> 「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」でマンツーマントークをより快適に利用する方法はありますか?

回答

マンツーマントークを受講される前に、「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」の再起動をお勧めします。
再起動には少し時間がかかりますので、マンツーマントークの開始までに、時間に余裕を持って再起動してください。
 
「チャレンジタッチ」再起動の方法
1.電源ボタンを長押しすると、画面上に「電源を切る」と表示されるので、右下の「OK」をタップして電源を切ってください。
 
2.電源が切れたことを確認し、もう一度電源ボタンを長押しして再起動してください。
 
※「チャレンジタッチ」では毎月25日以降、新しい月号の教材への更新が行われます。
再起動後、月号更新が始まってしまうと時間が掛かってしまい、レッスン時間になっても更新が終わらないことがあるので、毎月25日以降は早めに更新を行っておくことをおすすめします。
 
通信速度が遅く、障害が出ていそうな場合は以下のこともお試しください。
・無線ルーターのそばでレッスンを受けてみてください。
(ルーターからの距離は近い方が、より快適に受信できます。)
 
・無線ルーターに接続する機器を一時的に「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」のみにして試してみてください。
(パソコンなど、マンツーマントークで使うもの以外の機器を無線ルーターに接続しない。)
 
・使用する場所を移動してみる。(モバイルルーターをご利用の場合)
(窓の近くや障害物の少ない場所等に移動。電子レンジなど、強い電波を出す機器から離れてお試しください。)
 
また、「チャレンジパッド2」でオンラインレッスン受講中、講師の音声がプツプツと音切れして聞き取りにくい場合、画面右上の更新ボタンを押してみてください。
file_image
「チャレンジパッド2」にキャッシュされたデータがクリアされ、音切れが一時的に緩和されます。
(オンラインレッスン中に押しても特に問題ありません。)
 
※手順でわからないことや、解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。
 

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