教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 15128
  • 公開日時 : 2023/02/17 19:30
  • 更新日時 : 2023/08/02 18:39
  • 印刷

<Challenge English>タブレットでアプリがうまく起動しません (2023年3月25日~)

回答

使用しているアプリケーションをすべて終了させてから、起動するか確認してください。
タブレットの場合は、バックグラウンドでアプリケーションが起動している場合がありますので、次の手順で一度終了させてください。

●iPadの場合
ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押し、もしくはプレビュー画面を上にスワイプして、終了させてください。
 
上記の方法で不具合が解消しない場合、本体の電源を一度OFFにしたあと、再度ONにしてからご利用ください。
 
※オンラインスピーキングの専用アプリ「レッスンツール」は、その都度、<Challenge English>アプリや<おうちのかたウェブ> からログインし、「レッスンを受ける」ボタンを押して、このアプリを自動起動しなれば、レッスンを受けることはできません。必ず<Challenge English>アプリや<おうちのかたウェブ> を経由し、アプリを自動起動して、ご利用ください。
 
改善しない場合、ご不明な点がある場合は、ヘルプデスクにて状況をおうかがいし対応いたします。こちらよりご希望の方法でお問い合わせください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/