教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 39501
  • 公開日時 : 2020/03/18 10:00
  • 印刷

<Challenge English 中学・高校生向け> 月の途中でレベルチェック・プロフィール登録を行ったため、Myページのライブ授業が「未受講」または「欠席」になっています

回答

■「未受講」となっている場合:
レベルチェック・プロフィール登録を完了したのが、その<ライブ授業>の開講期間終了後である場合は、「未受講」と表示されます。

(例えば、レベルチェック・プロフィール登録の完了が4月20日だった場合、4月 Step 1の<ライブ授業>は開講期間が終了しているため「未受講」と表示されます。)

「未受講」となった授業は、録画をご確認ください。
<CE中高 My ページ>にアクセスし、「Report 学習の記録」から、「過去のライブ授業一覧」というページを開いてアーカイブ動画を確認してください。

file_image

■「欠席」となっている場合:
その<ライブ授業>の開講期間中であっても、レベルチェック・プロフィール登録を完了した日より、プロフィール登録で選択した日が前の場合は、「欠席」と表示されます。

(例えば、4月7日(火)にレベルチェックを行い、プロフィール登録で「月曜19時~」の<ライブ授業>を選択された場合、Step 1の授業は「4月6日(月)19時~」となりますが、すでに終了しているために「欠席」扱いとなります。)

<CE中高Myページ>にアクセスし、「Report 学習の記録」から、その授業のレポートを確認し、「振り替え」を押して別の日に振り替えて受講いただくか、「レッスン録画を見る」から動画でご確認ください。

(録画は、原則その授業の翌日以降からご覧いただけます。)

file_image

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/