Benesse
保護者サポート 中学講座中高一貫すべてのエラーコード共通の対応方法 |
次の方法で、アプリを再起動してください。
1)iPadのホームボタンを連続して2回押す(ジェスチャでマルチタスク画面を表示する)
2)現在起動中のアプリが表示されるのでブラウザ「Safari」の画面を上方向にフリックし、アプリを終了する 3)再度、ブラウザ「Safari」のアイコンをタップする |
エラーコードの1文字目が「T」の場合 |
ブラウザ「Safari」自体で不具合が起こっている可能性がございます。上記のアプリの再起動をお試しいただいても動作しない場合、一度、iPadの電源を落として再度立ち上げてみてください。
|
エラーコード 「CE03-0001-2100」の場合 |
少し時間をおいて再度操作ください。
|
上記の方法でも動作しない場合、またはエラーコードの1文字目が「S」ないし「C」の場合、システム上の不具合が起こっている可能性がございます。「進研ゼミ よくある質問」TOPの「お知らせ」に障害情報が出ていないかどうかご確認をお願いいたします。
「お知らせ」に情報がない場合、どのような操作でエラーがでたか確認のうえ、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。詳細は以下をご覧ください。