• No : 511
  • 公開日時 : 2022/03/28 00:00
  • 印刷

「指定場所配達」とはどのようなものですか?また、配達場所を登録したいですがどうすればいいですか。

回答

郵便局の配送サービス(「ゆうメール・ゆうパック・ゆうパケット」など)を利用してお届けすることが多い商品については、受け取りをする場所をご指定いただけます。受け取り場所をご登録いただくと、再配達依頼などの手間がかからず、商品を受け取ることができますので、登録をおすすめいたします。なお、ご受講・ご購読の商品が同じでも、月号や時期・サイズによってはお届け方法を変更させていただく場合がございます。ご了承ください。
 
●「郵送商品」(「ドアノブ」、「宅配BOX」、「玄関前」、「玄関前鍵付き容器」、「車庫」、「物置」、「ガスメーターボックス」の対象商品)一覧
「こどもちゃれんじ」
「こどもちゃれんじ English」
「進研ゼミ 小学講座」
「進研ゼミ 中学講座」
「進研ゼミ 中学講座 中高一貫」
「進研ゼミ 高校講座」
その他、ご受講中の郵送でお送りする商品が対象になります。
 
●商品の配達場所の登録は、「お客様サポート」の「お届け・配達場所指定<郵送>」よりお手続きいただけます。
 
 
※会員番号とパスワードが必要です。
※初回ログイン時には、メールアドレスなどの登録が必要です。
※お子さまごとにご登録ください。
 
●商品の配達場所の変更手順
 
STEP1
「お客様サポート」にログインしてください。
 
STEP2
「各種確認・登録・変更」の「お届け・配達場所指定<郵送>」をタップ(またはクリック)してください。
 
 
STEP3
「配達場所指定<郵送>」の変更より変更をお願いいたします。
 
 
※<こどもちゃれんじ>「進研ゼミ」共通の手続き方法です。
※各種お手続き後、「お客様サポート」の「お手続き状況の確認」にお手続きの結果が反映されるまで、10分ほどいただく場合がございます。