教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 68215
  • 公開日時 : 2022/03/23 10:00
  • 印刷

【チャレンジライブ】教室に入室しても「ライブ授業は開催されていません」と表示が出て、授業が受けられません。

回答

以下の原因が考えられます。
受講日時と、お使いの端末の時刻設定、タイムゾーンを確認してください。
 
 1. 画面の更新を実施する
 2. ライブ授業がまだ開始されていない
 3. お使いのパソコン、タブレット、スマートフォンの時刻の設定、もしくはタイムゾーンの設定が適切に成されてない
 
≪タイムゾーンの確認≫
チャレンジパッドをお使いの場合:
 チャレンジパッドをお使いの場合タイムゾーンの設定は不要です。
 
ご自宅のパソコン/タブレット/スマートフォンをお使いの場合:
 (例)パソコン(Windows 10)をご利用の場合
 [スタート] >[設定]>[時刻と言語]>[日付と時刻]の順に遷移します。
  タイムゾーンが 【(UTC+09:00 大阪、札幌、東京)】になっていることを確認します。
 
詳細はご利用中デバイスのメーカーまでご確認ください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/