教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 62452
  • 公開日時 : 2022/03/23 10:00
  • 印刷

音声が再生されません。

回答

お使いの利用環境によって、音声が再生されない場合があります。
 
・「iPadで音声が再生されない」
iPadは動作保証外ですので、動作保証をしている端末でご利用ください。
 
【動作保証端末】
タブレット:チャレンジパッドnext・2・3
パソコン:【OS】Windows 10・11(日本語版)・macOS 10.15~/【ブラウザ】Windows:Google Chrome最新・Mac:Safari最新
 
・「パソコンを利用中、音声が再生されない」
ブラウザの「設定」から、ブラウザがミュート設定になっていないかご確認ください。
また、「プログラミングレッスン」内でプログラムを組んでいるときなど、画面上の説明のみで、音声が流れないレッスンもございます。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/