教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 5397
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00
  • 更新日時 : 2019/11/19 15:23
  • 印刷
小学講座

【学習専用タブレット】初期設定や学習中に、エラー画面が出ました。どうしたらいいですか?

回答

 
エラー画面によって対応方法が違います。以下をご確認ください。
 

■Wi-Fi接続エラーの場合
 
タブレットがWi-Fiルーターに接続されていません。
▼エラー画面
file_image
 
▼対応方法
「ホーム画面」→「おうちのかたへ」→「設定」に進み、初回設定の場合と同様に再度Wi-Fi設定を行ってください。
 
初回設定の方法は、以下をご確認ください。
 
 

■インターネット接続エラーの場合
 
Wi-Fiルーターとはつながっていますが、その先のインターネットの接続ができていないようです。
▼エラー画面(例)
file_image
 
▼対応方法
画面内の指示に従ってください。それでも解消されない場合は、もう少し時間をおいて、再度、ご利用いただくか、電源を一度切って、再起動してお試しください。
※弊社サーバーへのアクセス集中やトラブルが発生している場合は、以下の「おうえんネット」にてご連絡いたしますので、ご確認ください。
 
 

■エラーコード・エラーメッセージ発生の場合

・TE51-A100-2003
・『DCHA H Grade Homeは応答していません』

▼対応方法
上記の学習専用タブレットのエラー対応は、ヘルプデスクにて承ります。
お手元に学習専用タブレットをご用意の上、ご連絡ください。
 
▼ヘルプデスクの連絡先
<ヘルプデスク 「電話予約サービス」について>
弊社のヘルプデスク担当者より予約の時間帯にお電話にてサポートいたします。予約はこちらから
 
<ヘルプデスク問い合わせ先> 0120-373-763(通話料無料)
受付時間 9:00-21:00 (年末年始を除く)
一部のIP電話からは042-679-8337へおかけください。ただし通話料がかかります。
 
 

■その他のエラーが発生した場合
 
一時的な不具合が考えられます。
▼エラー画面
file_image

▼対応方法

1.全エラーメッセージ共通の対応方法

タブレット本体のホームボタン、もしくは、本体の電源ボタンを短く押して、もう一度、電源を入れなおした後、同じ画面に行ってみて下さい。

上記手順で再び、同じエラー画面が出るようでしたら、一度本体の電源ボタンを3秒程度長押しして、電源を切って下さい。

再度、電源を入れなおした後、同じ画面に行ってみて下さい。


2.エラーメッセージ内に以下のエラーコードが表示された場合の対応方法
(エラーコード)TE01-71VP-G246【認証エラー】

①ポストなどのコンテンツに入室してください。
②会員番号と、パスワードを入れる画面が出ますので再度ログインしてください。

 

(エラーコード)・TE01-31U5-6010 ・TE01-1117-L004 ・TE01-1117-L055~TE01-1117-L060 ・TE01-21I4-W033 ・TE-01-71vL-g231 ・TE-01-A1rJ-D00C ・TE-01-B5s7-200K
 
タブレット本体のデータが何かのきっかけで不整合になった可能性があります。
改善しない場合、ここにないエラーの場合はヘルプデスクにて承ります。
詳細はこちらをご覧ください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/