ベネッセ

ベネッセの通信教育 ヘルプデスク よくある質問

~こどもちゃれんじ・小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 46662
  • 公開日時 : 2023/03/17 13:00
  • 更新日時 : 2023/03/22 18:55
  • 印刷

学習専用タブレット(チャレンジパッド)でエラーコードの表示や挙動の不具合が起きました。

回答

よくお問い合わせをいただくエラーコードを掲載いたしました。以下をご確認ください。
 
エラーコード 対処方法
TE51-D103-2003 久しぶりにチャレンジパッドを起動した際に起きる場合があります。
発生状況についてヒアリングさせていただきながら見極める必要があるためヘルプデスク窓口までご連絡ください。
TE51-3JUN-6010 初回設定中にこのエラーが出る場合はこちらをご確認ください。
TE01-3fwz-E002
初回設定中にこのエラーが出る場合はこちらをご確認ください。
TE51-31U4-6032 初回設定中にこのエラーが出る場合はこちらをご確認ください。
時計のみ表示され画面が真っ暗になる チャレンジパッドの起動時、スリープ解除時、HOMEボタン押下時に、時計のみ表示され画面が真っ暗になってしまう場合はこちらをご確認ください。
TE51-3KUC-6023 一時的なアクセス集中で起きる可能性があります。「お知らせ」に障害情報が出ていないかどうかご確認ください。障害情報が出ていない場合、時間をおいて再度アクセスしてください。
TE01-B5s7-200R
通信状態が不安定になり発生している可能性があります。こちらをご確認ください。
TE01-E1x2-D002
BE01-01-C00-07
TE01-A1RJ-D00C
 
ネットワーク速度が遅い場合に発生する可能性が高いエラーです。接続しているWiFiを変える、Wi-Fiルーター(無線LANルーター)の再起動などをお試しください。
 
TE01-A1rG-D001
 
サーバーと端末の日付がずれているため発生している可能性が高く、電源OFFし翌日に再接続することで正しく日付が同期され、解消する可能性があります。
 
TE01-38b1-H001
 
カメラの起動に失敗した際に発生するエラーです。外部デバイスを接続している場合には、外して解消するかご確認ください。
 
TE01-0202-2001
 
ご登録内容について確認させていただく必要があるためヘルプデスク窓口までお問い合わせください。
 
TE51-3JUF-6023
 
ご登録内容について確認させていただく必要があるためヘルプデスク窓口までお問い合わせください。
 
ALL Grade Studyは応答していません
発生原因についてヒアリングさせていただきながら見極める必要があるため、ヘルプデスク窓口までお問い合わせください。
 
 

上記以外のエラーコードが表示された場合、上記をお試しいただいても改善しない場合は、ヘルプデスク窓口へお問い合わせください。
ヘルプデスク電話予約サービスはこちら

 

(上記URLは学習専用タブレットからはアクセスできません。パソコン・スマートフォンからアクセスをお願いします)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます