教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 18638
  • 公開日時 : 2022/03/18 13:00
  • 更新日時 : 2022/11/28 19:47
  • 印刷

「進研ゼミ」からメールが届きます。停止するにはどうすればよいですか?

回答

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
恐れ入りますが、停止のお手続き方法はメールアドレスの登録状況によって異なります。以下をご確認のうえ、あてはまる方法でのお手続きをお願いいたします。
 
●ベネッセからのメール配信停止
「メール配信停止・メールアドレス変更登録画面」よりお手続きいただけます。
「メール配信停止・メールアドレス変更登録画面」へ
 
●ご家族でメールアドレスを共用されている場合
まずは、ご家族のどなたかがメール配信サービスにご登録されていないか、お確かめください。
登録されていた場合、お届けするメールの最後に、停止先が記載されております。
そちらから停止手続きをお願いいたします。
 
●「進研ゼミ」以外の配信者が配信する「進研ゼミ」の広告メールが届いている場合
広告代理店などほかの会社に依頼して、「進研ゼミ」やベネッセの広告メールを配信する場合がございます。その場合は、配信先に配信停止をご依頼ください。「進研ゼミ」、ベネッセではお手続きを承ることができません。ご了承ください。
 
なお不明な点がある場合は、誠に恐れ入りますが会員専用お問い合わせ窓口または問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
●お問い合わせ窓口
お電話での問い合わせ・手続き
  • 会員番号をお手元にご用意のうえ、おかけください。
●問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/