教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 60662
  • 公開日時 : 2020/06/30 13:57
  • 更新日時 : 2023/07/04 18:20
  • 印刷

「チャレンジ スタートナビ」の電源がしばらくすると切れてしまいますが、どうしてですか。

回答

初回設定画面などで「おうちのひとはちかくにいるかな?」と表示される際に「ちかくにいない」を選んでいないでしょうか。
「ちかくにいない」を選択すると自動的に電源オフになります。
 
選んでいない場合、電池の消費を抑えるための、オートパワーオフ機能によって電源が切れている可能性があります。
操作(画面タッチ)が無い状態で、30秒経過すると画面のバックライトが消え、さらに2分経過すれば自動的に電源が切れます。
※「コンサート」の「レッツゴーチャレンジ」の曲の再生時間がちょうど2分のため、曲再生中に画面に一度もタッチしないと、曲が終わってすぐに電源が切れます

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/