教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 35925
  • 公開日時 : 2022/03/18 10:00
  • 印刷

【ゼミサポーター】 ゼミサポ登録のSTEP2でメルアドを登録しましたが、メールが送られてきません。

回答

以下のような原因で、メールが届かないことがあります。
 
◆迷惑メールフィルター機能付きのメーラーやプロバイダによる迷惑メール仕分けサービスなどをご利用の場合、設定によっては迷惑メールと判断されてしまう可能性があります。迷惑メールフォルダに仕分けられていないかご確認をお願いします。
◆通信状況によりメールの到着が遅れる場合もあります。
数時間たってもメールが届かない場合は、メールアドレスを間違って入力した可能性もありますので、ご確認のうえ「新規登録」ページより、もう一度メールアドレスの入力をお願いします。
なお、自動的に送信されるメールの差出人メールアドレスは
zemisapo-net@mail.benesse.co.jp」です。
この差出人からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
 
※「icloud.com」「outlook.jp」のメルアドにはメールが届かない現象が起きているので用いないでください。
 
【文面サンプル】
-----Original Message-----
From: ゼミサポネット
zemisapo-net@mail.benesse.co.jp)
To:
Subject: ゼミサポネット/登録の確認
 
※このメールはゼミサポネット(ゼミサポーター)に登録希望の方に
お送りしています。
あなたの仮登録を受け付けました。
下記に記載されたURLへ●●時間以内にアクセスしてください。
●●時間を過ぎた場合は、お手数ですが再度はじめから登録手続きをやり直して
ください。
 
(以下略)
--文面サンプルここまで--
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/