教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 59759
  • 公開日時 : 2024/07/30 10:00
  • 印刷

保護者から「ラーニングポイント」「応援メッセージ」を送る方法を知りたい。「ラーニングポイント」とは何ですか?

回答

「月イチ成績表メール」内の、「お子さまへ応援メッセージを送ることができます」から、お子さまのタブレットに「スタンプ」「メッセージ」「ラーニングポイント」を送ることができます。

「ラーニングポイント」とはタブレット内で利用できるアイテムと交換するためのポイントで、ログインやレッスンの取り組みなどで付与されます。たまったポイントは、お子さまがタブレット上で使える「ごほうびアイテム」と交換できるほか、中学講座では努力賞ポイントにも交換できます。
ぜひ保護者のかたから、お子さまの1ヵ月のがんばりを認めるメッセージと「ラーニングポイント」を送ってあげてください。
 
 
※「ラーニングポイント」と「応援メッセージ」はご受講の月号につき、1回お送りいただけます。
※「月イチ成績表メール」の配信がない場合や、メールからの遷移期限が切れてしまった場合には、<保護者サポート>→「学習状況」→「ハイブリッドの取り組み」→「学習の記録」からも、該当の月号を表示してお送りいただけます。
※「月イチ成績表メール」からは配信後3日間「応援メッセージ」と「ラーニングポイント」を送ることができます。以後は、Webの<保護者サポート>より送ることができます。(過去3か月分まで送付が可能です。)
※保護者の方からのメッセージはお子さまのタブレットの「お知らせ」に即時配信されます。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/