学習中にエラーコードが表示されたり、動作に不具合が生じた場合は、以下の対処方法をお試しください。エラー内容によって対応策が異なりますので、ご確認の上、必要に応じてヘルプデスクへご連絡ください。
●よくあるエラーコードと対処法
| エラーコード |
対処方法 |
| TE51-D103-2003 |
久しぶりにチャレンジパッドを起動した際に起きる場合があります。 発生状況についてヒアリングさせていただきながら見極める必要があるためヘルプデスク窓口までご連絡ください。 |
| TE51-3JUN-6010 |
初回設定中にこのエラーが出る場合はこちら をご確認ください。 |
| TE01-3fwz-E002 |
初回設定中にこのエラーが出る場合はこちら をご確認ください。 |
| TE51-31U4-6032 |
初回設定中にこのエラーが出る場合はこちら をご確認ください。 |
| TE51-3KUC-6023 |
一時的なアクセス集中で起きる可能性があります。「お知らせ」に障害情報が出ていないかどうかご確認ください。障害情報が出ていない場合、時間をおいて再度アクセスしてください。 |
| TE01-B5s7-200R |
通信状態が不安定になり発生している可能性があります。 こちらをご確認ください。 |
| TE01-E1x2-D002 |
| BE01-01-C00-07 |
| TE01-A1RJ-D00C |
ネットワーク速度が遅い場合に発生する可能性が高いエラーです。接続しているWiFiを変える、Wi-Fiルーター(無線LANルーター)の再起動などをお試しください。 |
| TE01-A1rG-D001 |
サーバーと端末の日付がずれているため発生している可能性が高く、電源OFFし翌日に再接続することで正しく日付が同期され、解消する可能性があります。 |
| TE01-38b1-H001 |
カメラの起動に失敗した際に発生するエラーです。外部デバイスを接続している場合には、外して解消するかご確認ください。 |
| TE01-0202-2001 |
ご登録内容について確認させていただく必要があるためヘルプデスク窓口までお問い合わせください。 |
| TE51-3JUF-6023 |
ご登録内容について確認させていただく必要があるためヘルプデスク窓口までお問い合わせください。 |
| ALL Grade Studyは応答していません |
発生原因についてヒアリングさせていただきながら見極める必要があるため、ヘルプデスク窓口までお問い合わせください。 |
●その他のエラーコード
上記に該当しないエラーコードが表示された場合は、以下の対処法をお試しください。
・端末の再起動を行う
・Wi-Fiや通信環境の状態を確認し、必要に応じてルーターの再起動や接続先の変更を行う
それでも問題が解決しない場合は、ヘルプデスク窓口へご連絡ください。
●お問い合わせについて
エラーが解決しない場合は、以下リンクより講座と問い合わせ内容を選び、ご希望の方法でヘルプデスク窓口へご連絡ください。
※上記URLは学習専用タブレットからはアクセスできません。パソコン・スマートフォンからアクセスください。