教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 7573
  • 公開日時 : 2016/04/12 19:00
  • 更新日時 : 2023/03/15 10:54
  • 印刷

「Webでの「手続き」(お客様サポート)」にログインするための会員番号は何を使えばいいですか?

回答

お使いいただける会員番号は、ご受講・ご購読中の商品やサービスごとに設定されていますので、下記をご確認ください。


■〈ベネッセの通信教育サービス〉(<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」)、お子さま向け英語商品(〈こどもちゃれんじEnglish〉など)などをご利用の場合
お子さまの会員番号または保護者ID登録をした会員番号(ログインID)を使用してください。
※「しまじろうクラブアプリ」・「まなびの手帳」アプリのIDは利用できません。

 

■「いぬのきもち」「ねこのきもち」をご利用の場合
購読されている「ご本人」の会員番号を使用してください。
※会員番号は、お届けする教材・商品の宛名、もしくは振込用紙などに記載されています。3桁-3桁-4桁の合計10桁の番号です。 WEBから「進研ゼミ」などに入会された場合は、申込完了の際に配信したメールにも記載されていますので、大変お手数をおかけしますが、過去の受信メールを「会員番号」で検索ください。

 

 

 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/