ベネッセ

ベネッセの通信教育 ヘルプデスク よくある質問

~こどもちゃれんじ・小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5397
  • 公開日時 : 2021/11/30 10:00
  • 更新日時 : 2023/08/02 17:59
  • 印刷
小学講座

【学習専用タブレット】初期設定や学習中に、エラー画面が出ました。どうしたらいいですか?

回答

 
エラー画面によって対応方法が違います。以下をご確認ください。
 

■Wi-Fi接続エラーの場合
 
タブレットがWi-Fiルーターに接続されていません。
▼エラー画面
file_image
 
▼対応方法
「ホーム画面」→「設定」に進み、初回設定の場合と同様に再度Wi-Fi設定を行ってください。
 
■インターネット接続エラーの場合
 
Wi-Fiルーターとはつながっていますが、その先のインターネットの接続ができていないようです。
▼エラー画面
file_image
※画面は一例です。
 
▼対応方法
画面内の指示に従ってください。それでも解消されない場合は、もう少し時間をおいて、再度、ご利用いただくか、電源を一度切って、再起動してお試しください。
※弊社サーバーへのアクセス集中やトラブルが発生している場合は、以下の「おうえんネット」にてご連絡いたしますので、ご確認ください。
「おうえんネット」はこちら
 
 

■エラーコード・エラーメッセージ発生の場合
下記のFAQをご参照ください。
【学習専用タブレット】エラーコードが表示されました。どうすればよいですか?
 
 

■その他のエラーが発生した場合
 
一時的な不具合が考えられます。
▼エラー画面
file_image
※画面は一例です。
 
▼対応方法
1.全エラーメッセージ共通の対応方法
タブレット本体のホームボタン、もしくは、本体の電源ボタンを短く押して、もう一度、電源を入れなおした後、同じ画面に行ってみて下さい。
上記手順で再び、同じエラー画面が出るようでしたら、一度本体の電源ボタンを3秒程度長押しして、電源を切って下さい。
再度、電源を入れなおした後、同じ画面に行ってみて下さい。
 
2.エラーメッセージ内に以下のエラーコードが表示された場合の対応方法
 
(エラーコード)TE01-71VP-G246【認証エラー】
①ポストなどのコンテンツに入室してください。
②会員番号と、パスワードを入れる画面が出ますので再度ログインしてください。
 
(エラーコード)・TE01-31U5-6010 ・TE01-1117-L004 ・TE01-1117-L055~TE01-1117-L060 ・TE01-21I4-W033 ・TE-01-71vL-g231 ・TE-01-A1rJ-D00C ・TE-01-B5s7-200K
タブレット本体のデータが何かのきっかけで不整合になった可能性があります。
 
改善しない場合、ご不明な点がある場合は、ヘルプデスクにて状況をおうかがいし対応いたします。こちらよりご希望の方法でお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます