• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 小学講座

  • No : 14826
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00

<Challenge English>聞こえてくる音声にノイズが入ります

パソコン(Windows・Mac)をご利用の場合は、次のことを確認してください。

ベネッセのカメラをご利用の場合、カメラには内蔵マイク機能がついているため、
マイク入力デバイスの選択画面で「Magic Sound」と表示されますが、
音声品質があまり良くありません。
このカメラの内蔵マイクの選択は避けてください。
 
Windowsパソコンをご利用の場合は、
(A)と(B)の設定も順番に確認してください。
※必ずマイクを接続してから設定を行ってください。
※レッスン参加中の場合は変更が適用されません。
レッスン参加前に変更するようにしてください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンやタブレットに何らかの問題が生じた場合でも、
ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
■(A)聞こえる音に自分側の音が入らないように設定を変更する。
パソコンの設定によっては、レッスン画面から聞こえてくる音に、
自分側のマイクから集められた音が加わって出ていることがあります。
その場合はノイズが入りやすいため、次の手順でパソコンの設定を変更してください。
1.[スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[ハードウェアとサウンド]⇒[サウンド]の順に
選択します。
※Windows 8.1・10 の場合は、[Windows]キーを押しながら[X]キーを押し、
一覧から「コントロールパネル」を選択してください。
2.「再生」タブが表示されていることを確認します。
スピーカーと表示されているところに記載されているサウンドデバイスの名称を
確認してください。(下図の例では、「Realtek High Definition Audio」)
file_image
 
※パソコンによって搭載されているサウンドデバイスの種類や設定画面が異なります。
次のどちらかの手順で大体調整はできますが、
詳しくはパソコンメーカーにご相談ください。
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください