• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 小学講座

  • No : 14752
  • 公開日時 : 2021/03/23 10:00

<Challenge English>子どもの声が先生に聞こえていないようです

 
レッスンの途中から音声の調子が悪くなった場合は、右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
学習専用タブレットの場合は、ホーム画面の「オンラインスピーキング」をタップするだけでレッスン画面が表示されます。
レッスンの最初から聞こえていない様子の場合は、次のことを確認してください。
▼マイクが正しく接続されていない場合

回答

ヘッドフォンマイクやマイクを接続している場合は、パソコンやタブレットの接続口を確認してください。
間違っている場合には、正しい接続口に差し直してください。
接続をやりなおした場合は、「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてください。正しく接続ができてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
ヘッドフォンマイクが故障している場合は、会員向けお問い合わせ窓口へご連絡ください。

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください