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  • No : 564
  • 公開日時 : 2016/04/20 10:50
  • 更新日時 : 2023/03/08 14:20
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手続き完了メールが届きません。

回答

手続き完了メールはご登録のメールアドレスへ自動配信しておりますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合がございます。

手続き完了メールが届いていない場合でも、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」の「手続き履歴確認」ページに変更内容が表示されている場合は、手続きは完了していますのでご安心ください。

また、メールが届かない場合は、以下の確認をお願いいたします。

 

●確認1
メール受信拒否設定をしていませんか?

携帯電話会社のメールアドレス(XXX@docomo.ne.jp, XXX@ezweb.ne.jpなど)の場合、@mail.benesse.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。@mail.benesse.co.jpを受信拒否されていると、ベネッセからのメールが届きません。


●確認2
迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていませんか?

ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に自動振り分けされていたり、削除されたりしている可能性がございます。


●確認3
メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていませんか?

制限を超えていると、メールを受け取ることができません。メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。


●確認4
プロバイダーの通信状態によって、メールの受信が遅れていませんか?

時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダーにお問い合わせください。


●確認5
登録したメールアドレスが間違っていませんか?

「Webでの「手続き」(お客様サポート)」にログインしていただき、ご登録メールアドレスをご確認ください。

 

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