使用しているアプリケーションをすべて終了させてから、起動するか確認してください。
タブレットの場合は、バックグラウンドでアプリケーションが起動している場合がありますので、次の手順で一度終了させてください。
●iPadの場合
ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押し、もしくはプレビュー画面を上にスワイプして、終了させてください。
上記の方法で不具合が解消しない場合、本体の電源を一度OFFにしたあと、再度ONにしてからご利用ください。
※オンラインスピーキングの専用アプリ「レッスンツール」は、その都度、<Challenge English>アプリや<おうちのかたウェブ> からログインし、「レッスンを受ける」ボタンを押して、このアプリを自動起動しなれば、レッスンを受けることはできません。必ず<Challenge English>アプリや<おうちのかたウェブ> を経由し、アプリを自動起動して、ご利用ください。