教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 70573
  • 公開日時 : 2024/12/20 10:00
  • 印刷

Zoomレッスンの音声が聞こえません。

回答

Zoomの設定およびお使いのデバイス設定をご確認ください。下記のパターンにより改善する場合があります。
 
1. Zoom画面の一番下に「オーディオに参加」と出ているか確認し、「オーディオに参加」をクリックします。
 
2. 電源をON/OFFできるスピーカーをお使いの場合、電源がOFFのままになっている時があります。スピーカーがONになっているかご確認ください。
 
3. 「オーディオに参加」ボタン横の「^」をクリックし、「オーディオ設定」を選択します。 スピーカーの音量を「最大」にします。「スピーカーのテスト」をクリックして、他の人の音声が聞こえることを確認してください。音量が落ちていると音が出ないので「音量」をあげてください。マイクも音量を上げてください。
 
4. Skypeや Facebook通話、LINE通話など音声やビデオを使うものとZoomを同時に立ち上げている場合、音が聞こえないことがあります。Zoomをいったん退室し、それらのアカウントからログアウトした後、Zoomに再入室します。レッスン時はZoomのみの使用にしてください。
 
5. Zoomから一度退出し、再入室してください。テレビに接続している場合は接続を解除し、利用しているデバイスからご受講いただくことも可能です。Zoomから退出し、使用しているPC等を一度再起動して再度入室してください。
 
6. スピーカー内蔵のノートパソコンの場合、スピーカーの音量を最大化しても音が小さくて聞こえないことがあります。これは、パソコンの仕様によるものが原因の場合があります。その場合は、外付けのスピーカーをご用意されることをおすすめ致します。
※外付けスピーカーなどの機器接続につきましては、当社では一切の質問にお答えできかねますので、必ずご購入の前にお使いのデバイスに対応しているか、ご自身でご確認下さい。
 
 
ベネッセのオンラインならいごと<チャレンジスクール>の詳細はこちら

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/