こうしたトラブルはお使いのインターネット回線の問題、ソフトの設定など、さまざまな理由から起こります。ここでは代表的な対処方法についていくつかご紹介します。
●Webブラウザの問題の場合
ブラウザを変えて試していただくことで改善する可能性があります。Internet Explorerをお使いの場合、Google ChromeやMicrosoft Edgeでページが表示されるかご確認ください。
●インターネット回線の問題の場合
アクセスが集中しているなど一時的な問題の可能性があります。しばらく経ってから再度アクセスしてみてください。
●お使いの通信機器や配線の問題の場合
通信機器(モデムやルーター、無線LAN設備など)とパソコン、通信機器と通信回線などの接続不良や通信機器の調子が悪い場合に接続が不安定になる場合があります。通信機器とパソコン、通信機器と通信回線などの接続や電源が正しく入っているかなどをご確認ください。
●パソコンの問題の場合
ブラウザ(「Google Chrome」など)をいったん終了させてからブラウザを再起動、もしくはパソコンを再起動させることで改善できる場合があります。
●セキュリティソフトの設定の場合
「チャレンジウェブ」のコンテンツは、https(SSL)サイトに設置されています。セキュリティソフトによって「https(SSL)サイトへのアクセス」が「禁止」に設定されている場合は、それらのページが表示されません。セキュリティソフトの設定を変更して、「https(SSL)サイトへのアクセス」を「許可」してください。
※ SSLとは、データを暗号化し、セキュリティを高め、インターネット上で送受信するための通信規約です。
改善しない場合、ご不明な点がある場合は、ヘルプデスクにて状況をおうかがいし対応いたします。こちらよりご希望の方法でお問い合わせください。