教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 83459
  • 公開日時 : 2024/08/09 10:00
  • 印刷

〈まるぐランド for HOME〉音声が聞こえません。

回答

1.イヤホンやヘッドホンをお使いの場合、イヤホンやヘッドホンが端末にしっかり挿し込まれているか・接続できているかをご確認ください。
2.ご使用になっている端末の【音量調節】で適切な音量になっているかご確認ください。
3.一度ブラウザを閉じ、再度立ち上げてください。
4.1~3を行っても解決しない場合は、以下のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
 
 
その際、以下の内容をヒアリングさせていただく場合がございますので、可能な範囲でご準備をお願いいたします。
・不具合が出た日時
・どのような動作をしたら不具合が出たか
・不具合の内容
・使用されている端末・環境(OS、ブラウザ、ネットワーク状況など)
 
〈まるぐランド for HOME〉のタブレット学習の使い方について詳細はこちら

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/