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  • No : 55736
  • 公開日時 : 2019/12/09 15:35
  • 更新日時 : 2025/10/10 14:42
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「Bad Request」と表示され先に進めない

回答

「Bad Request」と表示された場合、Cookie等を削除することで改善する可能性があります。
 

Cookieを削除すると、ブラウザに保存されていた個人設定が削除され、自動ログインができなくなるなどの影響が出ることがあります。事前にIDやパスワードを確認しておくことをお勧めいたします。なお、ご利用の機種やOSのバージョンによって、表示される文言が異なる場合があります。

 
 
●「まいにちのたまひよ」アプリの場合
■ Androidの場合
たまひよアプリのアイコンを長押しするか、端末の「設定」から「たまひよ」アプリの情報を開き、「ストレージとキャッシュ」からキャッシュの削除を行い、その後端末を再起動してください。
 
■ iOSの場合
iOSではアプリ内のCookie等を削除することはできません。アプリの再インストールを行う必要がありますが、その際は登録済みの「きろく」などのデータが消えてしまう可能性があります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
 
 
 
■Webブラウザの場合
■ Safari(iPhone)の場合
設定 > Safari > 「詳細」 > 「Webサイトデータ」をタップ
しばらくすると過去に利用されたサイトのドメインが表示されます。
「benesse.ne.jp」の左に表示された赤い丸をタップし、「削除」を選択、その後「完了」をタップしてください。
 
■ Google Chrome(Android)の場合
設定 (…) > 「プライバシー」 > 「閲覧履歴データの削除」 > 「詳細設定」 > 「Cookieとサイトデータ」にチェックを入れる > 「データを削除」をタップ
「benesse.ne.jp」にチェックを入れて、「削除」を実行してください。
 
■ Google Chrome(PC)の場合
設定 > 詳細設定 > 「プライバシーとセキュリティ」 > 「サイトの設定」 > 「Cookieとサイトデータ」 > 「すべてのCookieとサイトデータ」を表示
「benesse.ne.jp」の右側にあるゴミ箱アイコンをクリックしてください。
 
 
 
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