ベネッセ

ベネッセの通信教育 ヘルプデスク よくある質問

~こどもちゃれんじ・小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 60245
  • 公開日時 : 2022/03/18 13:00

【オンラインスピーキング】 オンラインスピーキングを行うための準備を教えてください。

受講するデバイスを選んでください。
パソコン

回答

<オンラインスピーキング>はブラウザで受講します。
指定のブラウザをご利用ください。
利用環境の詳細はこちら
 
レッスンの受講には、「Online Lesson」アプリのインストールが必要です。
インストールされていない場合、またアプリのアップデートがされていない場合、レッスンをご受講いただけません。必ずレッスンの前にインストールを完了させてください。
※ダウンロードサイトはこちら
なお、レッスンルームの入室は、「Online Lesson」アプリではなく、<中高CE Myページ>の「Lesson」からとなります。
(「Online Lesson」アプリは、インストールのみ完了させてください)
 
周辺機器(カメラ・マイク)が必要であれば、ご準備ください。
テスト画面でカメラの映像が正常に表示されるか、ご自分の声が正常に聞こえるかを確認してください。
 
下記2つのチェックが必要です。
①「音声・映像チェック
②「通信容量チェック
※チェックが終わったら音声・映像チェックが表示されているブラウザ画面を閉じてください。
※閉じ忘れたままレッスン画面を開くとカメラ映像が表示されません。必ず閉じてください。
※手順でわからないことや、解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。
 
●Windows10で「インストールしようとしているアプリは、Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」と表示された場合は、以下の手順でインストールをやり直してください。
 
(1) ダウンロードしたアプリのアイコンを右クリックして、メニューから「プロパティ」を選択します。
(2)「全般」タブの一番下の「セキュリティ」欄の「許可する」にチェックを入れます。
 「OK」をクリックしてプロパティを閉じます。
 
 
(3)アプリのアイコンをダブルクリックし、インストールを行います。
 

お問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます