ベネッセ

ベネッセの通信教育 ヘルプデスク よくある質問

~こどもちゃれんじ・小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14829
  • 公開日時 : 2022/03/23 10:00

<Challenge English>子どもの顔(映像)が表示されません


お子さまの顔(映像)が表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンで一度退室し、レッスン画面を一度閉じてください。
一度「退室」しレッスンを再開してもお子さまの映像が先生側に届いていない場合は、次のことを確認してください。
 
■学習専用タブレットの場合

回答

以下2点について、ご確認ください。
■<チャレンジパッド2><チャレンジパッド3><チャレンジパッドNeo><チャレンジパッドNext>は内蔵カメラが利用できます。外付けのウェブカメラなどを接続している場合は外してください。
■無線ルーターを利用したインターネット接続について
 
無線ルーターを利用したインターネット接続は、電子レンジやコードレス電話などの利用によって通信が途切れるなど、通信が非常に不安定で、レッスン時に問題が多く発生しがちです。
次のことをお試しください。
・オンラインスピーキングを受講される際は、チャレンジパッド2・チャレンジパッド3・チャレンジパッドNeo・チャレンジパッドNextを無線ルーターの近くに置いて使用する。
・無線ルーターに接続する機器は、チャレンジパッド2・チャレンジパッド3・チャレンジパッドNeo・チャレンジパッドNextのみにする。(他の機器を無線ルーターに接続しない)
・ご使用の場所を移動してみる。
(窓の近くや障害物の少ない場所等に移動する、電子レンジなど、強い電波を出す機械の近くには設置しない、等)
 

お問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます