ヘルプデスク よくある質問
~小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~
進研ゼミのデジタルサービスの操作・設定についてのFAQサイトです
文字サイズ変更
S
M
L
ヘルプデスク
>
チャレンジパッド(操作・設定)
>
【チャレンジパッド3】起動したら画面が真っ暗になり画面上部の時計のみが表示されています
各講座の標準利用環境
進研ゼミ小学講座
進研ゼミ中学講座
進研ゼミ中学講座中高一貫
進研ゼミ高校講座
各講座の設定マニュアル
進研ゼミ小学講座
進研ゼミ中学講座
進研ゼミ中学講座中高一貫
進研ゼミ高校講座
ヘルプデスク
チャレンジパッド(操作・設定)
(50件)
パソコン(操作・設定)
(15件)
スマートフォン・タブレット(操作・設定)
(25件)
インターネット(Wi-Fi)
(19件)
ログイン(会員番号・パスワード)
(15件)
/category/show/4794?site_domain=help
故障・エラー
(82件)
/category/show/4795?site_domain=help
オンラインスピーキング
(30件)
メールサービス
(11件)
その他
(33件)
まなびの手帳
(10件)
Info&News
2021/02/26 08:15
2021年度サービススタートに伴うシステムメンテナンスのお知らせ
2021/01/05 10:02
【必ずご確認ください】2020年12月30日以降のオンラインレッスン受講に...
2020/10/20 11:34
【ご連絡】iOS14・ iPadOS14にアップデートして学習していただけ...
戻る
No : 59663
公開日時 : 2020/03/26 16:29
更新日時 : 2020/04/09 15:57
印刷
小学講座・中学講座
【チャレンジパッド3】起動したら画面が真っ暗になり画面上部の時計のみが表示されています
カテゴリー :
ヘルプデスク
>
チャレンジパッド(操作・設定)
ヘルプデスク
>
故障・エラー
>
進研ゼミ小学講座
ヘルプデスク
>
故障・エラー
>
進研ゼミ中学講座
回答
それまで問題なくご利用いただいていたにも関わらず、起動(もしくはHOMEボタン押下でスリープ解除)したら画面が真っ暗で画面上部の時計のみが表示されている場合、チャレンジパッド3の再起動(電源オフをし、再度電源投入)をお試しください。
※一時的にネットワークが弱くなってしまった際に、上記事象が起きることがあります。
チャレンジパッドとの通信が不安定な場合はこちらのFAQもご参照ください。
学習専用タブレット(チャレンジパッド)利用中に通信が不安定になる
上記をお試しいただいても改善しない場合は、ヘルプデスク窓口へお問い合わせください。
ヘルプデスク電話予約サービスはこちら
お問い合わせ
お問い合わせ
関連するFAQ
【学習専用タブレット】チャレンジパッド利用中に通信が不安定になる・接続されなくなってしまった
【学習専用タブレット】 初回設定で、電源を入れて画面を見ていたら、画面が真っ黒になりました。どうしたらいいですか?
【会員向けサービス】進研ゼミ ヘルプデスク「電話予約サービス」の予約方法が知りたいです。
【学習専用タブレット】チャレンジパッドの使用中に画面が固まって(フリーズしてしまい)操作ができません
【学習専用タブレット】 チャレンジパッド(学習専用タブレット)に不具合があります。どうしたらいいでしょうか?
アンケート:ご意見をお聞かせください
はい
いいえ
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
商標について
TOPへ
個人情報に関するセキュリティ対策・拡散防止等の取り組み進捗 │ ベネッセお客様本部