標準動作環境は、以下の通りとなります(2022年3月現在)。
動作環境は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【パソコンでご利用いただく場合】
●Windows
・OS 日本語版 Microsoft Windows 8.1/10/11
・ブラウザ Google Chrome 最新版, Microsoft Edge chromium 版
●Mac
・OS Mac OS 10.15 , 11 , 12
・ブラウザ Safari
※一部のサービスでは、プリンター、マイク・ヘッドフォンなどの周辺機器が必要になる場合があります。
【タブレットでご利用いただく場合】
●iOS
・OS iPadOS 14,15
・ブラウザ Safari
■インターネット環境■
常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)インターネット環境と、有線LANもしくはWi-Fi接続環境をご用意ください(10Mbps以上を推奨)。
※実効速度が10Mbps未満の環境や、モバイルブロードバンド(一部のテザリングなどを含みます)など、ネットワーク速度が遅く、不安定になることがある環境では、快適にご利用いただけない場合があります。
※インターネットサービスプロバイダとの契約、無線LANルータなどが必要となります。接続料金等はお客さまのご負担となります。