ベネッセ

進研ゼミヘルプデスク よくある質問

~小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8357
  • 公開日時 : 2016/07/28 15:36
  • 更新日時 : 2019/05/21 18:20
  • 印刷
小学講座

【チャレンジパッド】 新しい月号がダウンロードできません。どうしたらいいですか?

回答

新しい月号の教材への更新は、毎月25日以降(例:6月号教材に更新できるのは5月25日以降)に行うことができます。下記をご確認いただき、更新を行ってください。

 

※2019年度4月号ダウンロードが、何度も失敗してしまう場合、お手数ですが、弊社ヘルプデスクまでご連絡いただきますようお願いいたします。こちらから「ヘルプデスク予約サービス」をご確認ください。

 

※更新をスムーズに行っていただくために、前日までにタブレットの充電を行っていただくようお願いいたします。
※更新時間より前に電源をいれていた場合は、翌日以降に電源をいれたときに更新されます。
※各月号の配信前に、「重要な更新」「ソフトの更新」が実施される場合もあります。詳細は、以下をご確認ください。

「チャレンジパッド(学習専用タブレット)」に電源を入れたら、「重要な更新」「ソフトの更新」といった画面が表示されました。どうすればいいですか。

■更新手順■ ※以下画面はイメージです
  1. 電源を入れ(もしくは自動的に再起動した後)、ホーム画面が表示された状態でしばらくお待ちいただくと、自動で月号更新を行う画面が表示されます。画面が表示されたら「わかった」を押してください。5分以上待っても画面が表示されない場合は、ホームボタンを押すか、一度電源をOFFして再度電源ONをお試しください。【小1・小2】
    file_image  
     【小3~小6】

     file_image
 

  1. 更新中の画面に切り替わります。更新中は電源ボタン、ホームボタンを押さないようにご注意ください。
    【小1・小2】
    file_image
    【小3~小6】
    file_image
  1. 正常に更新が完了すると、以下の画面が表示されます。「わかった」を押して、各コーナーから、コンテンツをご活用ください。
    【小1・小2】
    file_image
    【小3~小6】
    file_image
※解決しない場合は、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な
<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
 

お問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます