• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 39015
  • 公開日時 : 2020/03/18 10:00
  • 更新日時 : 2020/09/14 14:30
  • 印刷

【オンラインスピーキング】 オンラインスピーキングのレッスンが始まりません

回答

▼タブレットの場合
オンラインスピーキングをご受講いただく際には、その都度、<中高CE Myページ>からログインし、「Lesson(レッスンの受講)」から「レッスンを受ける」ボタンを押してアプリを自動起動しなれば、レッスンを受けることはできません。必ず<中高CE Myページ>を経由し、アプリを自動起動して、ご利用ください。

指定のブラウザをご利用ください。対応バージョン詳細は「ご利用環境について」をご確認ください。

▼「レッスン準備中」から「レッスンを受ける」にボタンが変わらない場合
ボタンはレッスン開始時間の10分前から「レッスンを受ける」に表示が変わります。
それより前にはクリックできないしくみになっていますので、ご注意ください。
ボタンの表示が変わらないときは、[Update更新]をタップ(またはクリック)してください。

▼セキュリティ・ウイルス対策ソフトを使っている場合
セキュリティ・ウイルス対策ソフトがブロックしている可能性があります。
一時的に停止していただき、影響を受けていないか確認してください。
終了後は元の状態に戻してご利用ください。
停止や終了後の再開方法などの詳しい操作方法については、セキュリティ・ウイルス対策ソフトのお問い合わせ窓口にご相談ください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客さまの責任の下で作業していただくものとなります。

本サイトを参考に作業された結果、お客さまの iPadなどのタブレット端末に何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください