〈Challenge English〉〈オンラインスピーキング〉をご受講いただき、ありがとうございます。
10/21 21:00頃よりサービスを停止中の下記のサービスはソフトウエアの脆弱性解消対応長期化により、サービス停止が長期化する見込みとなりました。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
■対象商品・サービス
・有料オプション〈Challenge English〉
・有料オプション〈オンラインスピーキング〉
・進研ゼミ内の〈Challenge English〉
・〈Challenge English〉体験版
今回のサービス停止は、全世界的に発生している、利用ソフトウェアの重大な脆弱性を受け、お客さまの情報とサービスの安全を守るための対策です。
現時点で本件に起因する不正アクセスや情報漏えいは確認されておりません。
大至急で対応を進めておりますが、10/23時点でサービス再開は11/25(水)頃になる見込みです。
お子さまの学習に支障が出る状態となっておりますこと、深くお詫び申し上げます。
サービス停止に伴う対応と代替教材につきまして、以下のとおりお知らせいたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
■12月号分のご受講費について
サービス停止により11月号の期間にサービスをご利用いただけない状況となったことから、11月号受講費については、いただかない形とさせていただきます。
11月号受講費は請求済みのため、次月の12月号分の受講費請求をしない形とさせていただきます。1月号からは通常通りの請求となります。
既に6か月分一括払い・12か月分一括払いで請求済み・お支払い済みのお客さまにつきましては、順次、請求取消し・返金等の対応をさせていただきます。
返金時期、返金方法につきましては、ご案内の準備ができ次第、こちらのサイトでお知らせいたします。
今しばらくお待ちください。
■代替教材のご案内
サービスの停止期間中の代替教材をご用意いたしましたので、下記のURLからアクセスのうえ、ご利用ください。
お子さまの英語学習にお役立ていただけましたら幸いです。
サービス停止のお詫びと英語教材のご案内
■〈オンラインスピーキング〉の予約取消分の振り替えチケットについて
サービス停止期間中にご予約いただきました〈オンラインスピーキング〉のレッスンにつきましては、サービス復旧し次第、振替チケットを付与させていただきます。
振替チケットにつきましても、時期や方法が決定し次第でご連絡させていただきます。
サービス再開後に、改めてご予約のうえ、ご受講いただきますよう、お願いいたします。
■〈Challenge English〉〈オンラインスピーキング〉のお申込み受付について
なお、現在は間に合う月号からの〈Challenge English〉、〈オンラインスピーキング中高〉にお申込み受付を一時停止しております。
受注再開時期はこちらのサイトにて改めてお知らせさせていただきます。
サービス停止長期化に伴い、お子さまの学習に支障が出る状態となっておりますこと、改めてお詫び申し上げます。
一刻も早くサービスを再開できるよう、担当者一同、努めてまいります。
よろしくお願いいたします。
Challenge English/オンラインスピーキング(2026年10月23日17時現在)