教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 16523
  • 公開日時 : 2015/09/17 12:39

Worldwide Kids:お子さまの声が先生に聞こえていないようです。

レッスンの途中から音声の調子が悪くなった場合は、右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
 
レッスンの最初から聞こえていない様子の場合は、次のことを確認してください。 
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
Mac

回答

注意:ヘッドフォンや外付けマイクを利用している場合は、接続してから次の設定を確認してください。
 
①[システム環境設定]から[サウンド]をクリックします。
②サウンド画面が表示されたら、[入力]をクリックします。
③次の設定を確認してください。
file_image
「サウンドを入力する装置を選択」で、何も接続していない場合は、内蔵マイクを選びます。
ヘッドフォンやマイクなどを接続している場合は、接続している機器に合ったデバイス名を選択してください。接続しているデバイス名が表示されていない場合は、正しく接続できているか確認してください。
次に、マイクに向かって何か話してください。入力レベルが上限にくるように、入力音量のバーを動かし調節してください。
 
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/