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  • No : 13238
  • 公開日時 : 2015/02/24 11:12
  • 更新日時 : 2019/06/19 16:09

オンラインレッスン受講時に子どもの顔(映像)が表示されません。

レッスンの途中で表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
レッスンの最初から表示されない場合は、次のことを確認してください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
 
Skypeなどのカメラを使うソフトウェアを使っている場合

回答

カメラを使うソフトウェアが他にも起動していると、オンラインレッスン側に映像が表示されません。
現在、起動しているソフトウェアを確認していただき、カメラを使うソフトウェアは終了してください。
バックグラウンドで起動している場合もありますので、ご注意ください。

例)Skypeは、画面を閉じてもアイコンが表示されている場合は、起動しています。パソコンをご利用の場合はアイコンを右クリックして終了をクリックし、完全に終了してください。タブレットの場合はバックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押し、もしくはプレビュー画面を上または左などにスワイプして、終了させてください。
 

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