教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 63648
  • 公開日時 : 2021/02/22 15:53
  • 更新日時 : 2021/03/03 14:14
  • 印刷

「スマートクリア」の使用中に画面がフリーズして電源が切れません。

回答

以下をご確認ください。
 
1.電池残量が少なかったり,ソフトの処理に負荷がかかった場合にフリーズする場合があります。ホームボタンや電源ボタンを押してみてください。その後通常通りに使えれば問題ありません。
 
2.電池蓋を開けて、電源ボックス下ある「リセットボタン」を押してください。
(クリップの先など先のとがっていない細いもので真上から軽く押してください。)
リセットボタンを押した場合、保存前のデータがあった場合関係するデータの一部が消えてしまう可能性がありますのでご了承ください。
基本情報(設定済みのアラームやニックネーム)や学習履歴、コインの情報は残ります。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/