教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 40006
  • 公開日時 : 2021/03/19 10:00
  • 印刷

<取り組みお知らせメール><月イチ成績表メール>を<保護者サポート>から登録したのに届かないのですが、なぜですか?

回答

<取り組みお知らせメール>は、ご登録いただいた翌々日から、<月イチ成績表メール>は翌月号配信日頃から、配信を開始します。
ご登録から2日以上経っている場合、下記2つをお確かめください。
 
•メールアドレス登録は完了していますか?
→メールアドレス登録の際には、一度「仮登録メール」が配信されます。
 
仮登録メールでご案内したURLにアクセスし、72時間以内に本登録のお手続きをすることで登録が完了いたします。
<保護者サポート>の「保護者の方向けメール」で、ご登録内容をご確認ください。
(上記サイトの閲覧には会員番号とパスワードが必要です)
 
•迷惑メールの設定がされてはいませんか?
→ご契約のキャリアやプロバイダ、または端末などの設定で迷惑メール設定がされている場合があります。
 
"chu-hogosha@mail.benesse.co.jp"からメールをお送りいたしますので、迷惑メール設定をされている方・またはドメイン指定受信をされている方は、こちらのメールアドレスからのメールを受信できるように設定のご確認をお願いいたします。
 
※<取り組みお知らせメール>はメインレッスンの取り組みがあった翌日、<月イチ成績表メール>翌月号配信日以降の最初の月曜日に配信いたします。お取り組みが無い場合や<Challenge English 中学・高校生向け>の<オンラインスピーキング(通常コース)>に取り組んだ場合には配信はありません。
※<月イチ成績表メール>は中学講座ハイブリッドスタイルと、中高一貫スタイルご受講の方を対象としたサービスです。2021年度より中高一貫スタイルをご受講中の方にもお届けいたします。
 
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/