教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 38298
  • 公開日時 : 2017/03/14 16:40
  • 更新日時 : 2019/03/19 15:48
  • 印刷

【マンツーマントーク】 パソコンでマンツーマントークを行うための準備を教えてください

回答

マンツーマントークはブラウザで受講します。

指定のブラウザをご利用ください。
利用環境の詳細はこちら

 

ブラウザにFlash Playerをインストールします。
実際にマンツーマントークで利用するブラウザを起動して、こちらのサイトにアクセスしてください。
サイトの手順に従って、Flash Playerをインストールしてください。

 

周辺機器(カメラ・マイク)が必要であれば、ご準備ください。
 「接続チェッカー」を使用すると、お手元のカメラやマイクをレッスンに利用できるか確認できます。

テスト画面でカメラの映像が正常に表示されるか、ご自分の声が正常に聞こえるかを確認してください。
※レッスン前には「接続チェッカー」を必ず閉じてください。
 
※手順でわからないことや、解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/