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  • No : 38138
  • 公開日時 : 2017/03/17 08:00
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【デジタルサービス】 デジタルコンテンツで勉強をしていると、アプリが起動しなかったり、学習がストップしてしまう場合がありますが、どうすればいいですか?

回答

お手持ちのデバイスおよび回線環境が、進研ゼミ高校講座デジタルサービスの標準環境を満たしているかをご確認ください。

方法(1)
下記ページに記載の「<進研ゼミ高校講座デジタルサービス>標準動作環境」をご確認ください。

<進研ゼミ高校講座デジタルサービス>標準動作環境

方法(2)
iPadをお持ちの方は、「進研ゼミ ヘルプデスク」アプリで動作環境を診断いただけます。
お使いのiPadの動作環境(通信速度やOSのバージョン、空き容量)をボタン1つでご確認いただけるアプリです。

アプリのダウンロードはこちら

標準動作環境を満たしていて、改善しない場合は、以下の手順をお試しください。
※機種によっては快適にお使いいただけない場合があります。ご了承ください。


●PC・Androidタブレットの場合
Chromeを一度終了させ、もう一度「進研ゼミ高校講座 会員ページ」に接続してください。

●iPadの場合:起動中の「進研ゼミプラス」アプリを終了し、再起動することでお使いいただける場合があります。
手順(1)
ホームボタンを2度押しして、起動中のアプリを表示
file_image
●手順(2)
「進研ゼミプラス」アプリを選択し、上にフリック
file_image
●手順(3)
画面が消え、アプリが終了します

 

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