教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 30676
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00
  • 更新日時 : 2019/03/26 16:20
  • 印刷

<Challenge English>「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」でマンツーマントークを受講するにはどうすればいいですか?

回答

「チャレンジパッド2」でマンツーマントークを受講する時の準備・設定について
「チャレンジパッド2」では内蔵カメラと内蔵マイクが利用できるので周辺機器の設定は不要です。
 
「チャレンジパッド」でマンツーマントークを受講する時の準備・設定について
 
マンツーマントークでは、「チャレンジパッド」の内蔵カメラは使えません。
必ず下記より、周辺機器の設定方法を確認していただき設定をお願いします。
 
Q. 「チャレンジパッド」でマンツーマントークを受講するには、何を準備すればよいですか?周辺機器の設定方法を教えてください。
 詳細はこちらをご覧ください。
 
 
Q.「チャレンジパッド」で専用ウェブカメラの動作を確認する方法を教えてください
file_image 
詳細はこちらをご覧ください。
※「チャレンジパッド2」にはカメラアイコンはありません。
 
 
Q.「チャレンジパッド」でマンツーマントークをより快適に利用する方法はありますか?
file_image
 詳細はこちらをご覧ください。
 
 
Q.<Challenge English>マンツーマントークで「チャレンジパッド」の内蔵カメラは使えますか?
 詳細はこちらをご覧ください。
 
レッスン中のトラブルに備えて、下記FAQもご確認ください。
 
Q.「チャレンジパッド」でマンツーマントークの受講中に、子どもの映像が止まってしまいます。
file_image
 
 詳細はこちらをご覧ください。
 
 
Q.マンツーマントークでトラブルが発生したときに先生に状況を伝えたいのですが。
 詳細はこちらをご覧ください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/