• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18113
  • 公開日時 : 2015/12/17 14:42
  • 更新日時 : 2018/12/12 10:58
  • 印刷

電話で予約をした。予約内容をメールするとのことだがメールが届かない。

回答

電話で予約をした場合、「たまひよの写真スタジオ 電話窓口 」から予約受付のメールをお送りしています。以下ご確認の上、電話窓口にお問い合わせください。


1)メールボックスを検索する
予約時に使用したメールアドレスのメールボックスにて「たまひよの写真スタジオ」と検索してみてください。またお客様のメール設定によっては、こちらからお送りしたメールが迷惑メールと判断している可能性がありますので、迷惑メールフォルダも検索してみてください。

2)受信拒否の設定を確認してみてください。
ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯電話会社のメールアドレスをお使いの場合、PCからのメールを受信拒否されていませんか。受信拒否している場合、こちらから何度メールを送信しても届きません。受信拒否の設定を変更し、「@resv.jp」「@mail.benesse.co.jp」からのメールを受信可能にしてから電話窓口にお問い合わせください。
 
受信拒否の設定方法がわからない場合は以下の各携帯電話会社の関連ページを参考にしてください。

【docomo】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

【au】
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

【SoftBank】
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
 
※上記リンク先は、2018年12月時点の情報です。リンク先が変更されている場合はご了承ください。
 

アンケート:よりよいFAQ運営にご協力ください。疑問は解決しましたか?

ご意見・ご要望をお寄せください。今後の参考にさせていただきます。 お問い合わせを入力されましても返信できません。名前・住所などの入力はしないでください。