ヘルプデスク よくある質問
~小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~
進研ゼミのデジタルサービスの操作・設定についてのFAQサイトです
文字サイズ変更
S
M
L
ヘルプデスク
>
スマートフォン・タブレット(操作・設定)
>
<Challenge English>「アプリをあたらしくするよ」というお知らせが表示されました。「OK」を押してもよいですか?
各講座の標準利用環境
進研ゼミ小学講座
進研ゼミ中学講座
進研ゼミ中学講座中高一貫
進研ゼミ高校講座
各講座の設定マニュアル
進研ゼミ小学講座
進研ゼミ中学講座
進研ゼミ中学講座中高一貫
進研ゼミ高校講座
ヘルプデスク
チャレンジパッド(操作・設定)
(49件)
パソコン(操作・設定)
(14件)
スマートフォン・タブレット(操作・設定)
(25件)
インターネット(Wi-Fi)
(19件)
ログイン(会員番号・パスワード)
(15件)
/category/show/4794?site_domain=help
故障・エラー
(80件)
/category/show/4795?site_domain=help
オンラインスピーキング
(30件)
メールサービス
(11件)
その他
(38件)
まなびの手帳
(10件)
Info&News
2021/01/05 10:02
【必ずご確認ください】2020年12月30日以降のオンラインレッスン受講に...
2020/10/20 11:34
【ご連絡】iOS14・ iPadOS14にアップデートして学習していただけ...
戻る
No : 15636
公開日時 : 2020/03/19 10:00
印刷
小学講座
<Challenge English>「アプリをあたらしくするよ」というお知らせが表示されました。「OK」を押してもよいですか?
カテゴリー :
ヘルプデスク
>
パソコン(操作・設定)
ヘルプデスク
>
スマートフォン・タブレット(操作・設定)
回答
<チャレンジイングリッシュ>をお使いいただくうえでの重要なアップデートですので、速やかに「OK」を選択し、アップデートの実施をお願いします。
※アップデートを行わないと、アプリをご利用いただくことができません。
※Windowsをご利用のかたで「アプリを新しくするよ」のアプリ更新画面で「OK」を押すとデスクトップに戻ってしまう場合は、Challenge Englishアプリをアンインストール、おうちのかたウェブから新しいアプリをダウンロードし、再インストールをお試しください。
▼アプリの再インストール方法
・コントロールパネルから「Challenge English」のアンインストールを行ってください。
(この操作では学習履歴などは削除されません。)
・おうちのかたウェブの
「アプリケーションダウンロード」
からアプリをダウンロードしてください。
・再度インストールをお試しください。
・インストールが完了すると、自動的に「Challenge English」アプリが起動します。
■ iPad でご利用の場合
1.OK をタップすると App Store の「Challenge English」ページが開きます。
2.表示された画面にある「アップデート」ボタンをタップすると、インストールが始まります。
3.「開く」ボタンが表示されるとアップデート完了です。
■ Mac でご利用の場合
1.OKをタップするとデフォルト設定されているフォルダにアプリのデータが保存されます。
2.アプリが保存されたフォルダを開き、「Challenge English.dmg」 をダブルクリックします。
(複数のファイルがある場合、元々あった古いファイルを削除し、新しくダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください。)
3.開いたフォルダ内にある、Challenge English.app をダブルクリックします。
※Dockを活用されているかたは、元々あったアプリを削除し、新バージョンのアプリを追加してください。
■ Windows でご利用の場合
※Windowsのバージョンや標準ブラウザのバージョンによって表示される画面の内容が多少異なります。
1.OK をクリックすると表示されるダイアログで「保存」をクリックします。
2.表示されたダイヤログでパソコン内の任意のフォルダを選び「保存」をクリックします。
3.ダウンロードが完了したら、「フォルダを開く」をクリックします。
4.「Challenge English」をダブルクリックします。
(ファイルが複数ある場合は、更新日が新しいものを選択してください。)
5.表示されたダイアログで「置換」をクリックします。
6.アプリケーションのインストールがはじまります。インストールが完了すると、自動的に<チャレンジイングリッシュ>アプリが起動します。
※手順でわからない事や、解消されない場合は、「
会員向けヘルプデスク
」までお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせ
関連するFAQ
<Challenge English>アプリケーションのインストール方法を教えてください
<Challenge English>エラー画面が表示されました。どうしたらいいですか?
「<Challenge English>アプリ」を削除する方法を教えてください
<Challenge English>Windows10、Windows8.1で「<Challenge English>アプリ」を使用すると画面が真っ白になったり、フリーズする
<Challenge English>パソコン・タブレットでログインができません
アンケート:ご意見をお聞かせください
はい
いいえ
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
商標について
TOPへ
個人情報に関するセキュリティ対策・拡散防止等の取り組み進捗 │ ベネッセお客様本部