• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
「学習専用タブレット」の設定や操作、不具合・エラーについてのよくある質問や問合せ確認

こどもちゃれんじ

  • No : 72311
  • 公開日時 : 2023/03/25 00:00
  • 更新日時 : 2023/03/25 10:04
  • 印刷

メールアドレス登録をしたはずだが、〈こどもちゃれんじTVアプリ〉のテレビ版でメールアドレス登録を求められて進めない。

回答

TVでご利用いただく前に〈こどもちゃれんじTVアプリ〉のスマートフォンアプリ(タブレットまたはWEB)での「メール配信受け取り設定」のご登録が必要になります。

 

※従来よりご登録が可能な「パスワード再設定用メールアドレス」とは別にご登録が必要です。

※〈しまじろうクラブアプリ〉と連携されているメールアドレス登録(パスワード再発行用)とは異なりますのでご注意ください。


以下をお試しください。

1.〈こどもちゃれんじTVアプリ(スマートフォン版)〉を最新版にアップデートしてください(WEB版からもお手続きいただけます)。

 

2.アップデート後、再度ログインいただきますと、メールアドレスご登録の案内が表示されますので、メールアドレスをご入力ください。

 

※ここでご登録いただくアドレスは「サービスメール」を受信いただくための登録となります。〈しまじろうクラブアプリ〉と連携されているメールアドレス登録(パスワード再発行用)とは異なりますのでご注意ください。


3.再度テレビ版で「メールアドレス登録完了」ボタンを押下してください。

 

それでも解消しない場合は、お手数ですが、〈こどもちゃれんじTVアプリ〉各種アプリのログアウト、アンインストール後、再インストールもお試しください。

 

上記をお試しいただいても解決しない場合は、下記窓口までお問い合わせください。
 
■お問い合わせ窓口
 
※各窓口の電話番号より受講中の講座をご選択いただき、お問い合わせください。 
※お手続きには会員番号が必要です。おわかりにならない場合はこちら。 
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/info.html
24時間自動でお答えします!お気軽に質問してください。