教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 91210
  • 公開日時 : 2025/09/29 14:32
  • 更新日時 : 2025/10/17 18:04
  • 印刷

振込(郵便振込/コンビニエンスストア振込)の場合、どのように返金されますか?

回答

WEB返金(GMO-PG送金サービス)または払出証書でご返金いたします。ご登録状況により返金方法が異なります。

1. メールアドレスを登録されている場合
・受付日から2営業日前後で、ご登録のメールアドレス宛に「返金手続きのご案内」をお送りします。
・メールの案内に従い、返金希望口座をご登録ください。
・口座情報登録後、2営業日前後でご返金いたします。
・メールは「info@mailflow.benesse.co.jp」から送信しますので、受信設定をご確認ください。
・お手続きには「ご返金対象の会員番号」が必要です。
 
2. メールアドレスは未登録だが携帯電話番号を登録されている場合
・受付日から2営業日前後で、ご登録の携帯電話番号宛にSMSで「返金手続きのご案内」をお送りします。
・SMSの案内に従い、返金希望口座をご登録ください。
・口座情報登録後、2営業日前後でご返金いたします。
・SMSの電話番号は「03-4526-1151」(※ソフトバンク携帯は「21053」)」から送信しますので、受信設定をご確認ください。
・お手続きには「ご返金対象の会員番号」が必要です。
 
3. メールアドレス・携帯電話番号のいずれも登録がない場合
・払出証書でご返金いたします。
・受付日から約2週間で、株式会社ゆうちょ銀行東京貯金事務センターより払出証書をお送りします(時期により約3週間かかる場合があります)。
・お受け取り後、ご自身でゆうちょ銀行(郵便局)にて換金手続きをお願いいたします。
・払出証書には有効期限がありますので、期限内に換金してください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/