• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5416
  • 公開日時 : 2021/11/30 10:00
  • 更新日時 : 2025/08/29 18:45
  • 印刷

<チャレンジタッチ>にログインできません。どうしたらいいですか。

回答

<チャレンジタッチ>にログインできないときは、以下のポイントをご確認ください。

 


●会員番号、パスワードが正しい場合

・会員番号は10桁で、ハイフンは不要です。パスワードは大文字・小文字を確認してください。
・画面上部の日付・時間が本日と合っているか確認してください(分単位の正確さは不要です)。
日付が違う場合は、ヘルプデスクへご連絡ください。


●会員番号、パスワードがわからない場合
以下のページをご確認ください。

「チャレンジタッチ」の会員番号やパスワードはどこに書いているのですか。


●「入力内容に誤りがあります」と表示される場合
入力した会員番号かパスワードが間違っている場合があります。

以下注意点をご確認いただき、再度正しい情報でお試しください。
 
【注意点】
1.過去に初回設定やベネッセの他のWEBサービスでログインができている場合、お子さまやご家族がパスワード変更・再発行手続きをしている場合もございますので、ご確認ください。

2.ベネッセのサービスは、パスワードが共通です。1つの会員番号(ID)で複数のサービスをご利用の場合、パスワードを変更・再発行すると、全てのサービスのパスワードが変更され、以前のパスワードは無効になります。
 
3.パスワードは、アルファベットの大文字と小文字を区別しています。大文字なのに小文字(また、その逆)で入力するとエラーになります。
※アルファベット大文字を入力するには、画面に表示されるキーボードの文字入力モードがアルファベットになっている状態で、上向き矢印キーを押すことで表示が大文字に切り替わります。複数の大文字を続けて入力したい場合は、上向き矢印キーを2回押すとボタンに小さな丸が表示されて、大文字入力モードが固定されます。
 
4.入力をまちがえやすい文字にご注意ください。
例 : l(エル)と1(イチ)  i(アイ)と1(イチ)  o(オー)と0(ゼロ)  p(ピー)とq(キュー)とg(ジー)  q(キュー)と9(キュウ)
 
5.パスワード入力欄の下にある「パスワードを表示」にチェックを入れると、入力したパスワードの文字が見える状態になります。入力に誤りがないことをご確認ください。

●SoftBank提供のFonルーターをお使いの場合

・SSIDを検索し、「FON_FREE_INTERNET」と「MyPlace」があるか確認。
・「MyPlace」に接続してください。

※「FON_FREE_INTERNET」は制限付きのSSIDです。詳細はSoftbankサイトをご確認ください。

 

改善しない場合、ご不明な点がある場合は、ヘルプデスクにて状況をおうかがいし対応いたします。こちらよりご希望の方法でお問い合わせください。

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください