• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5512
  • 公開日時 : 2020/03/18 10:00
  • 更新日時 : 2025/08/04 11:30
  • 印刷

【会員番号・パスワード】 <チャレンジタッチ>の会員番号やパスワードはどこに書いてあるのですか?

回答

会員番号やパスワードはメールや宛名の中でお送りしておりますが、不明の場合はメール・ネットでの確認・再発行やハガキでのパスワード再発行も可能です。
下記をご確認の上、お手続きください。
 
【メール・ネットで確認・再発行する場合】
 
●進研ゼミ等お子さま向け商品・サービスのかた
 
パスワードの再発行・変更には会員番号とベネッセに登録しているメールアドレスが必要です。
以下の表のあてはまるパターンをご確認のうえ、お手続きをお願いします。
 
会員番号 メールアドレス登録 お手続きいただく内容
わかる 登録あり
こちらのフォームからパスワード再発行
わかる 登録なし・不明
こちらでメールアドレス登録
②その後こちらのフォームからパスワード再発行
わからない 登録あり
こちらで会員番号を確認
※教材のお届けがある場合は、4月号、初回お届けの教材内に記載があります
②その後こちらのフォームからパスワード再発行
わからない 登録なし・不明
お電話で会員番号を確認
※教材のお届けがある場合は、4月号、初回お届けの教材内に記載があります
②続いてこちらでメールアドレス登録
③その後こちらのフォームからパスワード再発行
 
※同じ会員番号で複数の商品・サービスを利用されている場合は、お子さま向けサイトやデジタル教材で利用するパスワードも含めてすべて変更されます。
 
 
【ハガキでパスワード再発行する場合】
 
  • 新しいパスワードを記載したハガキは教材をお届けしている住所に5日前後でお届けします(日・祝・年末年始・ゴールデンウィークを除く)。
  • 再発行すると、手続き完了画面が表示された段階ですぐに以前のパスワードは利用できなくなります。
  • 同じ会員番号で複数の商品・サービスを利用されている場合は、お子さま向けサイトやデジタル教材で利用するパスワードも含め、すべて変更されます。
1.会員番号を準備
会員番号がわからない場合は、こちらで確認できます。
住所・電話番号などを変更した場合は、変更の翌日以降に再発行してください。
 
2 購読・受講中の商品・教材を選択、フォームを表示
フォームに必要事項を入力してください。

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください