• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認
  • No : 19809
  • 公開日時 : 2022/09/01 00:00
  • 印刷

【添削課題】 「添削課題」を提出しましたが、きちんと受け付けされているかどうかを確認することはできますか?

回答

 
以下の手順で、受付状況をご確認ください。
●確認方法
1)会員ページの「添削課題」コーナーにアクセスする
2)「提出状況・答案」欄に下記のタイミングで「受付中」と表示されているかどうかを確認する
※受付の最新のものが上にくるよう表示されています。
※ただし、一度「受付中」となった後で、答案を詳細確認した結果「エラー」となることがあります。
 
●「受付中」の表示タイミング
・カメラ提出:提出日または、提出翌日に「受付中」と表示
・郵便提出:提出後数日(「ゼミ」着翌日)で「受付中」と表示
※日・祝・年末年始を除きます。
※なにかしらの事情で受付できなかった場合は、受付と同じ方法でエラー内容が下記のように表示されます。
 
●受付できなかった場合のエラー内容の表示
・カメラ提出:「ゼミ」受付後翌日までに、「添削課題受付システムからのお知らせ」または、カメラアプリ内でお伝えします。
・郵便提出:郵便で「お知らせ」とともに、答案をそのままご返却します。
 
また、一度「受付中」となってから、答案詳細確認の後に「エラー」になった場合は、「提出状況・答案」欄に「エラー」とアイコンで表示されています。このようなケースでは、ご記入された内容が読めなかったり、漏れ等があったりしていると考えられます。エラー内容の詳細を「添削課題受付システムからのお知らせ」でご確認のうえ、お手数ですが、再提出をお願いいたします。
なお、「お知らせ」が返らないのに、「受付中」にならない場合はお問い合わせ窓口にご連絡ください。
 
お問い合わせ窓口はこちら
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください