まずは下記の1・2のいずれに当てはまるかをご確認ください。
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1.これまでメールが届いていたのに、突然届かなくなった場合
2.一度もメールが届いていない/メールアドレス登録・変更後、届かなくなった場合
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■1の場合で「お子さまが『いつでもタッチ』で学習していた」場合
ダウンロードした教材にインターネットにつながる場所で学習した場合は通常どおり「今日の取り組みメール」も送信されます。インターネットにつながらない場所で学習した場合は、「今日の取り組みメール」は送られません。
『いつでもタッチ』で学習した当日に<チャレンジタッチ>がインターネットにつながった場合は、「今日の取り組みメール」でお知らせします。
※「今日の取り組みメール」が送られない場合でも、「おうえんネット」(サイト)では、最新の学習履歴をご覧いただけます。
■1の場合で「お子さまが『いつでもタッチ』を利用していない」場合
「今日の取り組みメール」は、お子さまが以下の操作をしたタイミングでお送りします。
その日の学習を終えるときには、必ず「おわる」を押した後、おうちのかたへメッセージを「おくる」を押すよう、お声かけください。
※デザインは異なる場合があります。
【1・2年生】
お子さまが学習後、おうちのかたへメッセージを「おくる」を押したタイミング(または「きょうしつ」画面の左にある「←ホームへ」か、「ホームボタン」でホームに戻ったタイミング)
【3~6年生】
お子さまが学習後、おうちのかたへメッセージを「おくる」を押したタイミング(または「教室」画面の左にある「ホームへ」か、「ホームボタン」でホームに戻ったタイミング)
■2の「一度もメールが届いていない/メールアドレス登録・変更後、届かなくなった場合」
アドレス変更後に届いた「仮登録受付メール」から本登録をしていない可能性があります。また、登録メールアドレスがまちがっている可能性があります。再度、ご確認をお願いします。
↓
上記を試してもまだメールが届かない場合は、「迷惑メール対策として、受信拒否設定やフィルターをかけている」場合があります。
対応方法
@mail.benesse.co.jp もしくは challenge_touch@mail.benesse.co.jp からのメールが受信できるように設定してください。
※challenge と touch の間は _ (アンダーバー)になります。
※@mail.benesse.co.jp と設定された場合は、「お客様サポート」などのメールが受信できます。challenge_touch@mail.benesse.co.jpと設定した場合は、「おうえんネット」からのメールだけを受信できます。